Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

理外の獅子

エスカと言う所へ行ってみたくて星唄ミッション進めてみました

 

最近はそこでレベル上げするのが主流みたいですネ

 

40Lv~85Lvまでエスカ-ジ・ダと言う所でレベル上げ出来て、

そこで入る経験値に対して1%ほど、

エスカシルトと言うポイントが入ってくるとか

85Lv以降は99Lv向けのモンスが配置されているようですネ

 

まだちょっと良くわかってないですが

エスカシルトは稼いでおいた方がいいのかな・・・?

 

そこへ行ってみたくて【理外の獅子】をやって来ました

 

11のミッションストーリーは膨大になっていて

その集大成の星唄は混乱しそうで積極的に進めてなかったんですよネ

プロマシアまでしか知らないワタクシ、

と言うか、話はロクに把握しないまま引退してしまったので

実質ミッションは何もしてないも同然の知識デス

 

でも、星唄は早めに進めておいた方が多くの特典が得られて良みたいですね

 

 

rarabtail.hateblo.jp

 

⇧の話の後、ライオンと出会う事が出来て、

その時ライオンから白昼夢を見たと教えて貰います

世界が闇に包まれ、人々が逃げ惑い、とても寒い所で身体が動けなくなって.....

母なるクリスタルから闇があふれ出ていた、と言う夢

あの夢の場所に調査に行ってみて欲しいと頼まれて

クフィム島 G-8 Undulating Confluence へ。

 

 

 

f:id:hotoria:20161124151359j:plain

 

 

そこで

ライオンが渦へ入って行ってしまう

 

 

f:id:hotoria:20161124151434j:plain

 

 

そこは危険でござりまする!とイロハ

 

 

f:id:hotoria:20161124151620j:plain

 

 

そこでNM戦

そんなに強くなかったです

 

 

f:id:hotoria:20161124151717j:plain

 

 

NM倒した後、ライオンを追って渦の中へ

 

 

f:id:hotoria:20161124151853j:plain

 

 

ザイドも来てたんだね

渦の中は聖地ジ・ダに良く似た場所が広がっていました

でもここは色が無い・・・

 

 

f:id:hotoria:20161124152609j:plain

 

 

まるで死んでしまった世界

ここは未来でエスカと呼ばれていた世界かもしれないとイロハ

色の無い世界が現れ、それが世界を滅ぼす闇の始まりだったと言う。

でも、それが現れるのはずっと後の時代のはず

何故今の時代に現れたのか、と言う疑問発生。

 

もしかして、イロハが時を超えた事で

歴史が変わってしまったのかも

エスカを消す方法を探しに行かねば・・・

 

 

 

f:id:hotoria:20161124152445j:plain

 

 

NM倒して渦の中へ入った後

 

f:id:hotoria:20161124152637j:plain

 

 

 こんな仮面の男が「見つけたゾ」と呟いてました

誰なんだろう