Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

祈りの炎

f:id:pocketnonaka:20160418225834j:plain

 

ギルガメッシュの部屋(K-8)へ行くと

私を探していると言う娘がそこにいました

 

「師匠!今再び、こうして言葉を相い交わせる日が来るとは」

 

私が師匠ですって!?(ー_ー)!?

 

深く話を聞いてみると

この娘は天晶暦884年の未来からやって来たそうです

彼女の名はイロハ

ひんがしの国の醴泉神社の宮司をしていた所

 

f:id:pocketnonaka:20160418231250j:plain

 

泥海のごとき「闇」に世界が包み込まれて行き

世に終焉が訪れてしまったそうな

イロハの父と未来の私に命を繋いでもらい

結界を張って小さな光を守る事だけは出来たとか。

 

f:id:pocketnonaka:20160418231802j:plain

 

そして神から示された一条の光

その光に導かれ、この時代へと遡ってきたそうです

 

f:id:pocketnonaka:20160418232029j:plain

 

「この勾玉に従えば、自然とイロハの知る未来へ

近づくことになり申す。」

と言って勾玉を私に授けて来ました

今のまま突き進めば世界は滅びてしまう

しかし本来の未来より先んじて闇の未来を知った私

新たなる一手を見出して欲しい

 

f:id:pocketnonaka:20160418232356j:plain

 

と言った後

イロハの様子が・・・・

消えてしまいました

 

わたくし、ヴァナ・ディールに生まれたばかりなんですが

いきなりの大役.笑

 

どうすればいいのか

情報通のライオンを探せばヒントが見つかるかもしれない

国へ戻ってミッションを進めてみれば

ライオンに会えるかもしれん、と言われたので

国に戻りますかー

 

星唄の煌めき【一奏】を手に入れましたよ

 

 


・経験値30%up

・戦闘スキル、魔法スキル上昇確率100%up

・呼び出せるフェイスの上限数1体up

・ホームポイント利用料8割引

・フィールドオブヴァラーの消費タブ量軽減

 etcetc

 

 

これ、凄いボーナスじゃ?

経験値が増えるのも嬉しいけど

フェイスがもう一体多く呼び出せるのがかなり嬉しい

今まで3体だったのがこれからは4体

私と合わせて5人パーティ出来るのか

とてとて倒せそう(●´⌓`●)