Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

ボルグヘルツの失われた魔手~赤魔道士~

f:id:hotoria:20161122150258j:plain

 

 

魔手クエ行って来ました

 

AF連続クエスト第二弾を受けた状態で発生する模様です

 

 

 

手順 

  1. AF連続クエストを受けた状態で、ジュノ上層防具屋「不朽の盾」H-8 にいる Guslam に話しかけてオファーを受ける 
    ※2つ以上のジョブで受ける事は出来ない
  2. エルディーム古墳のTreasure Coffer から 「古びた小手」を入手する
    ※該当ジョブでなくてOK
  3. 依頼者 Guslam と再度話す
  4. ジュノ下層天晶堂 Yin Pocanakhu (J-8) と取引し、1000ギル払う
    ※魔手クエ初回のみ
  5. ジュノ港免税店前 (H-8) の???を調べる
  6. ズヴァール城外郭 (F-8) の Torch を調べ、ボムNM Dark Spark を倒す。再び Torch を調べ、「闇の炎」を入手する
  7. ジュノ港へ戻り、免税店前の???を調べて終了

 

 

 

f:id:hotoria:20161122153826j:plain

 

 

赤魔道士の魔手クエはエルディーム古墳の Treasure Coffer なので、

スィッチ操作なしで直接扉が開けられる➔魔法の天文盤/FF11用語辞典を入手しておくといいみたいです

 

ちなみに宝のカギも星唄の煌めき【三奏】があれば、三国港にいるCurio Vendor Moogle から5000ギルで購入する事も可能になってるんですよネ 

私はまだ【一奏】しかないのでカギ取りから。

 

古墳の宝のカギドロップモンスターは

Tomb Warrior 

Tomb Mage

Haunt

Sprrigan 

 

どうもここもモンスター配置が変わっているようで

Tomb Warriorを探して古墳を出たり入ったり彷徨ってしまいました

彷徨いすぎて、どこにモンスが居たか忘れてしまいましたが

無事、宝のカギを入手出来て小手もゲット

 

古墳も昔居なかったようなかなーり高レベルなモンスターが

居たような気がしましたね・・!*1

とてとて表記でどの程度のレベルなのかわからなかったけど、

あの匂いは相当強そう笑

 

ジュノ上層防具屋「不朽の盾」H-8 にいる Guslamへ古びた小手を持っていくと

古びてボロボロだけど凄い出来だ!

でもどうやって治すのかわからないや ┐(´д`)┌ と言われ

天晶堂のYin Pocanakhu の所へ行ってみる

ネーサン、開かずの道具箱が欲しいんですが

 

 

f:id:hotoria:20161122155024j:plain

 

 

ボロボロだしどうやっても開かないし、

1000ギルで売ってくれると言うので購入

 

 

f:id:hotoria:20161122155700j:plain

 

 

早速、港に放置されていた道具箱の所へ行くと

ボルグヘルツが出てきて 

「我との契約を欲する者か?

契約には、ズヴァール城の闇の炎が必要だ。

闇の炎をその小手と共にその箱に入れるがよい。

小手をかつての状態に戻そう。」

 

闇の炎を取りに行かないと。

 

昔の職人が作った防具は、誰もが大切にし何代にも渡って使うほど良い代物だったそう。

中でもボルグヘルツの作った魔手はとても有名だったようです。

 

よーし、北の地へ行って来ますか~!

 

 

 

f:id:hotoria:20161122160356j:plain

 

 

ズヴァール城前

相変わらず綺麗なまま

 

 

f:id:hotoria:20161122160444j:plain

 

 

ズヴァール城到着

相変わらず怖い

 

 

f:id:hotoria:20161122160514j:plain

 

 

ボムNM倒して闇の炎ゲット

ジュノ港の道具箱へ戻ると、ボルグヘルツが出てきて

 

 

f:id:hotoria:20161122160601j:plain

 

 

赤AF ワーロックグローブ ゲットしました! 

 

 

 

*1:+_+