Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

星の輝きを手に~赤魔道士~

 

f:id:hotoria:20161123161525j:plain

 

 

赤70Lvになったので、Maatと闘って来ました

 

 時系列がおかしいけど

これはAF頭を取る前のお話です

なのでワーロックシャポーなしのMaat戦と言う事になります

 

あんなにAF戦が簡単とは思わなかったので

先にMaatに挑戦しちゃったんですよね

 

スキルはこんな感じです

 

f:id:hotoria:20161123162327j:plain

 

盾スキル25!

いかにフェイスに依存して生きてきたかが

バレバレですネ

 

f:id:hotoria:20161123162408j:plain

 

魔法スキルも低い・・

 

ちなみに赤70のスキルキャップは..

神聖 190  回復 210

強化 233  弱体 251

精霊 215  暗黒 190

 

ましなのは弱体だけですね~

さすがに強化スキル112は豆腐過ぎるけど、

精霊戦法で行くにも出品ゼロで属性杖が手に入らないので

豆腐のままテストで一度、殴り戦法で行ってしまおうかと。

というのもバイルエリクサーが1000ギルなんですよね

競売見てびっくりしたんだけど、

おかげで気軽に行けてしまいます

 

 

勝利条件:MaatのHPを25%まで減らす

 

食事:ミスラ風海の幸串焼き

 

薬品:やまびこ薬:1ダース、万能薬:1ダース

   バイルエリクサー:1個、ワークスエーテル:5個

   ハイポ:6個

 

装備

武器:カンパニーフルーレ

盾:ハーピーシールド

頭:姫帝羽虫の髪飾り

胴:ワーロックタバード

手:ワーロックグローブ

脚:ワーロックタイツ

足:ワーロックブーツ

指:セルケトリング、不惑の指輪

耳:ブースターピアス、コーラルイヤリング

首:マーマンゴルゲット

腰:怪腕のベルト

背:アメミットマント+1

 

装備はAFと競売で出品されてるものをかき集めたものなので

全く参考になりませんです、ハイ

 

豆腐スキルに豆腐装備です

 

 

f:id:hotoria:20161123170153j:plain

 

   

コンポジャー、リフレシュ、プロシェルIV、ストンスキン、ブリンク、ヘイスト、アイススパイク、エンエアロIIをかけてひとまずヒーリングしてMP回復

 

回復したらディアガでMaatのブリンク剥がして戦闘開始

スロウ、ブライン、パライズ、バイオII、ポイズンIIをかけて削って行きました

 

Maatは頻繁に精霊飛ばしてきて、それがかなり痛い

こちらはケアルIVで回復しながらただ削るのみ

 

Maatが連続魔を使って来たら、こっちも連続魔で応戦しようと思っていたら、リキャストがまだ来ていない!

 

ナンテことよ..

そう言えば、赤魔の証取る時に連続魔の練習をしたんだった・・

 

仕方ないのでとにかくワークスエーテル

MP補給しながらケアルIVしまくりました

バイオII入れてしまってるのでスリプルは効きません

属性杖がないのでそもそも入ったかどうか疑わしい

 

そして、え?

なんだか勝利したっぽい・・・?

 

こんなボロボロな戦闘でも勝ってしまいました

 

Maat弱体化されたとは聞いたけど、

それでも強いだろうなって思ってたのが

なんか弱くて拍子抜けです

 

何回トライしても勝てない位の難易度を誇っていた赤Maat

今はテキトーでも勝ててしまうレベルになっていました..

と、言う事で・・・・・オワリマス ( ˘ω˘ )

テストのつもりがまさかの本番終了に。

 

 

 

f:id:hotoria:20161123171604j:plain

 

 

限界超えた後で

Maatがしみじみとよもやま話を.....

 

 

それはそうと、マートも年の瀬には勝てないのネ?