Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

さまよえる魂よ、安らかに

赤AFクエスト第3弾を行って来ました

 

第一弾と第二弾⇩の続きです

 

rarabtail.hateblo.jp

 

rarabtail.hateblo.jp

 

 

攻略

  1. 赤魔道士でドラギーユ城 I-9 のクリルラに話しかけてオファーを受ける
  2. サンドリア、獅子の泉 K-6 のSharzalion と話す
  3. フェ・イン H-8 にポップするゴースト族NM Miser Murphy と戦闘する
  4. 倒すと古のコインをドロップするので、すぐ近くの H-8 Dry Fountain にトレードしてイベントを見る
  5. サンドリア、獅子の泉 K-6 のSharzalion と話す
  6. 獅子の泉 K-5 のDaggao と話す
  7. ガルレージュ要塞 G-8 第1魔防門奥の Oaken Box を調べてドール族NM Guardian Statue と戦闘する
  8. 倒すと釘抜きをドロップするので、Oaken Box へトレードする
  9. サンドリアへ戻り、北サンドリアにエリアチェンジするとイベントが発生し、クエスト終了。

 

 

サンドリアの酒場へ行って、教会で出会った幽霊の話をすると、

シャルザリオンからまた幽霊に関する噂を教えて貰いました。

ライニマードと思われる幽霊の死に関して、

彼は何かを知って殺されたと言う噂。

これは深入りしない方が身の為だと言うシャルザリオンに対して

Valderotauxは古のコインの話を聞かせてくれました

フェ・インの枯れた噴水に古のコインを投げ入れれば、霊に会えるんだと。

それは是非ライニマードに会って、死の真相を突き止めてみたくなるよね

 

 

 

f:id:hotoria:20161123014759j:plain

 

 

 

ボスディン氷河からフェ・インへ

数年ぶりのボスディンは相変わらず雪国でした

 

 

 

f:id:hotoria:20161123015040j:plain

 

 

70Lv+フェイス4体で

倒せるかなーと不安だったけど、全然楽勝でした

一撃で200HPくらい吸われるかなと思ってたけど

全く吸われる事もなく、ただ殴っていればいいだけでした

 

 

f:id:hotoria:20161123015420j:plain

 

 

NMがドロップしてきた古のコインを???にトレードすると

ライニマードが現れて、

「暗い・・・・・。ここはとても暗い。

息苦しくて、窮屈だ。誰かここから出してくれ・・・・・。

この闇から救い出してくれ・・・・・。

私には、あの子に伝えなければならぬ事があるのだ・・・・・。」

 

と言い残して消えて行ってしまいました。

苦しんでる様子だった...

サンドリアの酒場へ戻って報告すると、

暗くて狭くて窮屈なところ・・・何の事やらさっぱりだと。

近くのガルカに話しかけてみると、ガルレージュ要塞に木箱があるような事を呟いていたので行ってみることに。

 

 

f:id:hotoria:20161123020136j:plain

 

 

ここでもNM戦

フェ・インのゴーストNMよりは強い気がしました

でも普通に難なく倒せます

 

 

f:id:hotoria:20161123020235j:plain

 

 

NMが落とした釘抜きを Oaken Box にトレードすると

ライニマードが現れて

何者かに殺されてこの木箱の中に亡骸を隠されてしまった事を聞かされました。

長い間、出してくれと訴え続けていたようです。

でももう自由の身、時間がない、すぐに行かなくては・・・・

と消えて行ってしまいました。

 

 

サンドリアへ戻ると、幽霊が出たと大騒動が起こってました

 

「父さん!」と呼ぶクリルラに

「待て!それはライニマードではない!」と止めようとするトリオン王子

どうやら偽物ライニマードの霊が出没してして、

クリルラが惑わされてしまっている様子

 

 

 

20161123021413

 

 

 

トリオン王子にクリルラが刃を向けた時

本物のライニマードが止めに入って来て

真の戦士はいかに綺麗に負けるかを知らねばならん

その事を教えられなかった事だけが心残りだったと言うライニマード

しかし既にそれを学んだのを知って、安心して成仏していきました

 

最後に、この教会には気を付けろと言い残して。

 

いろいろ期待していたんだけど

なんだか、あっけない終わり方ではないですか?

伝えたかった事が、それかい・・みたいな..(・_・)

何を知って殺されてしまったかは

いずれ何かでわかるのかなー???

 

そしてワーロックシャポーげっと

これで赤AF全て揃った事になります

 

 

f:id:hotoria:20161123022630j:plain

 

 

 

f:id:hotoria:20161123022707j:plain

 

 

あの帽子の羽が赤のトレードマークだったよね