Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

ちゃり×2★ウメェ~

f:id:hotoria:20161122123107j:plain

 

今月末までのイベントやって来ました

 

詳しくは、⇩参照

ちゃり×2★ウメェ~/FF11用語辞典

 

 

10分以内にMoogle Godfather のHPを削り切れば勝利。

出来なければ敗北し、子羊は取り戻せない

子羊は取り戻せなくてもチャリチャリポイントは貯めていけるんですが、ちゃりちゃり★くじ(一日一回)がひけないんですよね。

このくじがかなり良い物が当たるのです

      ⇩

ちゃりちゃり★くじ/FF11用語辞典

 

 

まずマクロの準備

/toss motion  ボールを攻撃 (Moogle godfatherをタゲっておく)

/stare motion チャリチャリを拾う

/joy motion HP回復

/psych motion パワー回復

 

 

f:id:hotoria:20161122123337j:plain

 

 

真ん中にいる大きなモーグリ、Moogle Godfatherの周りを

3種類のボールがぐるぐる飛んでるんですが

そのボールを /toss で落として進めて行く感じでした

 

3種類のボールは、簡単に言うと

トラップボール(黒っぽいボール):戦闘不利になる

ノーマルボール(光るボール):戦闘有利になる

コアボール(金色のボール):Moogle Godfatherのバリアが剥がれてチャリチャリタイムの到来

 

出来るだけノーマルボールを落として戦闘有利にしてからコアボールを落とすと、チャリチャリもたっぷり手に入ってくる印象でした

 

 

f:id:hotoria:20161122124154j:plain

 

 

Moogleがこんな光線?を飛ばした時がチャリチャリタイム

 

/stare でチャリチャリ拾って歩く!

最大で4回くらいしか拾えないので急いで~

そんな時にパワーが尽きると /psych でパワー充電しないと拾えなくなって、これがタイムロスだったり。

このパワー管理が慣れるまでイライラの元でした...

イベントだよ、必死過ぎだよ、と自分に言い聞かせたり、笑

一回拾うのに1パワー使うので、チャリチャリタイム突入時に4パワーは残っているようにしておくといいかもしれません。

 

 

f:id:hotoria:20161122125521j:plain

 

 

必死にやった結果、

晴れて♪モーグリげっと

 

 

f:id:hotoria:20161122125634j:plain

 

 

でっかーい(●´ω`●)

背中に乗るイメージだったけど頭上でした

 

 

f:id:hotoria:20161122125810j:plain

 

 

走りじゃなく飛行なので、ゆ~らゆ~ら優雅な感じです!