Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

闇にまぎれし者

赤AFクエスト第二弾

 

ストーリーは前回の赤き試練の続きになります

 

 

rarabtail.hateblo.jp

 

 

教会に出るともっぱらの噂の幽霊

あれはライニマードだと酒場のValderotauxが主張した所で前回は終わったんだよネ

 

 

 

f:id:hotoria:20161117220040j:plain

 

 

今回はそのライニマードの娘、クリルラに

噂の真実を確かめて来て欲しいと頼まれ

父の形見だと言う古い懐中時計を預かりました

それにしても彼女は麗人っぽくてかっこいいな

 

攻略 

  1. ドラギーユ城 I-9 の Curilla と話し、だいじなもの:古い懐中時計を手に入れる
  2. サンドリア大聖堂の地下 M-6 の Pagisalis に話し、ビロードを渡すと古びた足防具を貰う
  3. ドラギーユ城の Curilla の所へ戻り、防具を蘇らせる方法を聞く
  4. クロウラーの巣へ行き、Treasure Chest を開けてだいじなもの:クロウラーの体液を手に入れる。※赤魔道士以外のジョブでも可
  5. クロウラーの巣 MAP3 北側 I-10 の???を調べて、古びた足防具クロウラーの体液を埋める
  6. 1分経過後、もう一度???を調べてワーロックブーツを入手

 

 

 

f:id:hotoria:20161117220330j:plain

 

 

Pagisalisに話しかけると、

教会で拝みたいならビロードを持って来なさいと言われます

競売で10,000ギル

高い礼拝料です...(一_一)

 

静かに拝んでいると・・・・・

 

クリルラ・・・クリルラなのか・・・

と言う声が聞こえて.....

 

 

f:id:hotoria:20161117222620j:plain

 

 

 

f:id:hotoria:20161117222752j:plain

 

 

彼がライニマード・・・・?

クリルラと間違えて私に古びた足防具を残して消えてしまいました

 

 

ふと気づくとPagisalisが心配している顔

拝んでいる間、私が苦しそうにしていたようです

ライニマードの幽霊が出たと言うと・・

 

 

f:id:hotoria:20161117223135j:plain

 

 

教皇様がやって来て、

そんなはずは無い、茶番だ何だと怒りながら出て行ってしまいました

Pagisalisに教皇様を怒らせてしまったには、

二度とここには来ない方がいいとまで言われてしまったワタクシ..(一_一)

 

 

ライニマードの霊が私に残した古びた足防具を持ってクリルラの所へ行くと、

何かが邪魔して履けない様子。

そういう時はクロウラーの巣で体液と一緒に埋めて清めると良いと聞き、

行って来て欲しいと頼まれました

 

クリルラはかなり忙しそうなので行って来るとしますか

清めた後は私の自由にして良いと。

マジデスカ..

 

 

 

f:id:hotoria:20161117223838j:plain

 

今や星唄の煌めき【一奏】があると

モーグリがTreasure Chestのカギを売ってくれる時代

クロウラーの巣のChest を開けるには、蟲穴の箱のカギでOKです

 

 

f:id:hotoria:20161117224150j:plain

 

 

いつも3国の港に浮いてるこのモーグリです

いいのかどうなのか、便利な時代ですネ

 

Treasure Chestの場所は

FF11 Database さんのサイトを参考にさせて貰いました

 

 

f:id:hotoria:20161117224255j:plain

 

 

クロウラーの体液をゲットして

 

 

f:id:hotoria:20161117224700j:plain

 

 

MAP3 北側 I-10の???に埋める

 

待つ事 1分

 

昔はもっと長かった気がするけど、

これも時代デスカ?

 

 

その辺のクロウラー狩りしてるとあっと言う間に1分が経ち

 

 

 

f:id:hotoria:20161117224912j:plain

 

 

AF足装備

ワーロックブーツ、ゲット!