Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

赤き試練

お久しぶりです

更新をさぼっている間に

 

 

f:id:hotoria:20161117113452j:plain

 

 

こんな感じで成長してしまいました

いつの間にか限界2も3も越えてしまいました

 

さて、赤64なのでAFがそろそろ欲しい

 

フェイスがいればソロ可能なんじゃないかなと

進めてみる事にしました

 

しかし、今回の【赤き試練】は40Lv対象だけど

AF帽子は64+フェイスだと厳しいですかね・・・?

 

ともかく、サンドリアの酒場 K-6 へ...

Valderotauxに話しかけると、

 

 

 

f:id:hotoria:20161117114234j:plain

 

 

行くといきなり

盗み聞きは良くないな・・

謝りなー・・と言われ、チョットマテと言いたい所だったけど

オーキシュ・ドライフードを持って来たら

面白い話を聞かせてやろうと言われて、つい話に乗ってしまった私

 

 

 

 

  1. 赤魔道士40Lv以上で南サンドリア K-6 の Sharzalion に話しかける
  2. ダボイ E-9  のPurpleflash Brukdok と言うオーク族NMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギを取る
  3. ダボイにランダムにPOPしている Storage Hole を探し、ダボイ貯蔵庫のカギをトレードして、だいじなもの:オーキシュ・ドライフードを入手する
  4. サンドリアへ戻り、Sharzalion と話して終了

 

 

ダボイへ行きますかー

 

 

f:id:hotoria:20161117115526j:plain

 

 

NMが居るのは E-9

E-9 は段差で一方通行になっているので要注意

川を通って反対側から回り込んで行かないといけないようです

 

 

f:id:hotoria:20161117115927j:plain

 

 

 

NM戦

 

今気づいた

棒切れ武器で戦ってしまっている

 

 

 

f:id:hotoria:20161117120327j:plain

 

 

NM倒してダボイ貯蔵庫のカギを手に入れると

ダボイ中にランダムにPOPしているStorage Holeを探して歩きます

大体広場にPOPしてるみたいですネ

それでも見つからない場合は、修道窟を抜けた先にもあるそうです

Storege Hole にダボイ貯蔵庫のカギをトレードして

オーキシュ・ドライフード入手

さぁ、サンドリアに戻ってシャルザリオンに

面白い話を聞かせて貰おうじゃないですか(●´ω`●)

 

 

f:id:hotoria:20161117120547j:plain

 

 

どうもその話は教会での事らしい

教会で、「出る」らしいと言う噂を聞いて行ってみたと言う彼

せっかくなのでお祈りしていると....

 

 

f:id:hotoria:20161117121139j:plain

 

 

何かがヒタヒタと近づいて来て・・・

全身全霊を込めて後ろを振り返ったら・・・

 

 

f:id:hotoria:20161117121236j:plain

 

 

そこにアレがいたんだ

足はあった

それどころか立派な装備一式まとっていた

一瞬人が来たのかと思ったが、

透き通ってて向こうが見えるんだ

そしてアレはすぐ消えてしまった

やつは、ライニマードだ

謎の死を遂げた復讐に来たに違いない!

 

その幽霊ライニマードには娘が居て

クリルラだと聞かされました

女将軍クリルラ

 

 

f:id:hotoria:20161117122258j:plain

 

 

話はそこで終わって

赤AF武器:フェンスデーゲン ゲット!