Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

新たなる旅立ち

ウィンダスミッション3-3 

 

星の神子からの指令にて
ジュノにあるウィンダス大使館員に命じられた。
責任ある行動・機知に富んだ働きを要求される。 

 

 

星の神子様に呼ばれて天の塔3Fの奥の部屋へ

 

 

f:id:hotoria:20160610165042j:plain

 

「・・・これから世の中は大きく乱れていくでしょう。

けれどもウィンダスは美しく静かな都でありつづけなければなりません

その為にはジュノの力が必要になる

信頼出来る人を一人でも多くジュノに送り込んでおく必要があるのです」

 

ジュノ大使館員に任命してもらえました

出世ってヤツかな

でも、ほとんどフェイスのおかげだよね.

 

 

f:id:hotoria:20160610162937j:plain

 

神子様行ってきます

 

 

 

 

 攻略

  1.  ミッションオファーを受け、星紋章入りの召喚状を渡される。その後天の塔、最上階にあるDoor:Vestal Chamberを調べ、ジュノ大使への紹介状を受け取り、ジュノへ向かう。
  2. ル・ルデの庭(I-9)にいるPakh Jatalfihに話すとイベントがあり、デルクフの塔を目指す。
  3. デルクフの塔10階で巨人族NM:Porphyrionを倒しデルクフのカギを入手。
  4. (H-8)にあるElevatorにデルクフのカギをトレードすると、だいじなもの:デルクフ認証キーが手に入り、下り専用の螺旋階段にワープするので、ひたすら下って下層へ
  5. デルクフの塔下層の地下(M-7)にあるCermet Doorを調べると、ウィンダス大使とのイベント発生。
  6. ル・ルデの庭に戻り、(I-9)にあるDoor:Windurstian Emb.を調べるとミッション終了となる。

 

 デルクフの10Fまで登って行く訳ですが

 

FF11 Database

 

Databaseさんサイトのa→b→c→d と順にkまで辿って行くと

10Fに辿り着けました

他に良いルートがあるかどうかはわかりませんっ

 

 

f:id:hotoria:20160610171127j:plain

 

 

H-8の広場に大抵わいてるNMを倒して

 

 

f:id:hotoria:20160610171218j:plain

 

ここにドロップしてきたデルクフのカギをトレード

 

 

f:id:hotoria:20160610171315j:plain

 

 

ひたすら階段を降りていく

懐かしいな

 

 

f:id:hotoria:20160610171404j:plain

 

降りた先のM-7に大使が倒れてました

いきなり後ろから頭を殴られたらしい

モンスターだけじゃない

何かキナ臭い匂いがする、これ以上の深入りは危険だ、戻ろう!

 

誰が殴ったんだろうね・・・?