Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

呪われたリボン

 

さて、50lvになったので、呪われたリボンクエのNMを倒しに行くか。

あらかじめ扉をソロで開けられる魔法の天文盤を

水の区北・目の院屋上にいるChurano-Shuranoから

1万ギルで購入しておくといいようです。

 

  

攻略

  1.  ウィンダス水の区南J-8鼻の院Kerutotoと話す
  2. 森の区I-13Robertaからパープルリボンを受け取る
  3. パープルリボンをKerutotoにトレードし、3600G受け取る
  4. 地球時間1分経過しエリアチェンジした後、再びKerutotoと話しパープルリボンを受け取る。ここでオファーリストに載る
  5. バタリア丘陵I-10から入るエルディーム古墳G-8から落ちた先M-10Hume Bonesにパープルリボンをトレードする
  6. NM:Lich C Magnusを倒し、再度Hume Bonesを調べてブルーリボンを入手する
  7. ウィンダスに戻り、Kerutotoと話して終了

 

 

エルディーム古墳のど真ん中から落ちた先

 

f:id:hotoria:20160605224307j:plain

 

ここにパープルリボンをトレードするとNMが出現

 

f:id:hotoria:20160605224626j:plain

 

50lvだと無理なく倒せる感じでした

 

 

 

ウィンへ戻って報告した後、水呼びの扉クエスト発生出来る!と思いきや

まさかの名声不足!

 

6ランク:ほとんど知っている、まで後1ランク足りない

 

シャントットにスケルトン踊りの呪いの材料を持って行ったり

 

f:id:hotoria:20160605225031j:plain

 

画家のモデルになったりしてる内に名声ランクも上がって

 

f:id:hotoria:20160605230944j:plain

 

ようやく水呼びの扉発生ー٩(๑>◡<๑)۶

長かったな

 

発生した時点で水呼びの扉を開ける鼻の院認可証をもらえるので

クリアせずにここで目的は達成した事になります

後はミッション【星詠み】をやりたい所だけど

50Lvになったので限界クエストを先にやりますか

 

しかし、レベルの上がりようが早すぎて金策が追いつかないですネ

 

f:id:hotoria:20160605230402j:plain

 

特に赤魔道士は魔法がどんどん高くなっていくので出費が半端ない

魔法が揃わないままレベル上げしていたんだけど、

どうもエミネンスポイントとユニティポイントが1ポイント=10ギルになるらしく

換金すると30万ギルになる計算!

まじですか

もちろん換金しましたよ

ディスペルとかその他魔法買ったらあっと言う間に財布がカラになっちゃったけど

競売死んでるし金策厳しいなと思ってたら

もしかして今の方が金策楽なんですかねー