Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

そうだジュノへ行こう

ミッション進めるのもいいけど

何か大事な事があった気がする

 

そうだチョコボ免許だ

ジュノへ行こう

 

ルートはタロンギ→メリファト→ソロムグ→ジュノ

 

 

f:id:hotoria:20160421143529j:plain

 

 

メリファトの背骨、懐かしいね

確かこれ、骨じゃなく古代の建造物でしたっけ?

 

 

ここのトンボがゴゼビの野草を落とすので

1時間位フェイスとパーティしながら野草取り

 

 

f:id:hotoria:20160421143632j:plain

 

 

なんて言う敵だったか、

トンボ狩ってたらこの右のモンスに絡まれた

この敵めちゃくちゃ強くてスカスカに攻撃が当たらず

敵わないので逃亡しましたよ

ここで死にたくないですもん..

 

 

ゴゼビの野草も集まってレベルも

17から22に上がったのでソロムグへ

ここで地図がないのに気付く...

なんとか地図サイト見ながら進みました

 

  

f:id:hotoria:20160421143653j:plain

 

 

かぶと虫だけがいる広場 

ここで昔、レベル上げパーティしたなーって

懐かしくなってフェイスとパーティ

 

経験値が1000近く入ってきてうま..( ̄ー ̄)

楽しくなってきて気づいたら25Lvになってました

 

 

f:id:hotoria:20160421143718j:plain

 

 

フェイスのおかげか楽にジュノへ到着

ここジュノでかなり忙しい一夜を過ごしたのでした(気持ち的に

 

まず到着すると

 

 

f:id:hotoria:20160421143806j:plain

 

  

石の見る夢」と言うミッションが始まり

 

 

f:id:hotoria:20160421143824j:plain

 

 

地図買いに行くと

隣のお姉さんがアドゥリン開拓者募集していた

 

 

f:id:hotoria:20160421143904j:plain

 

 

そう、目的だったチョコボ免許を取らないと

 

ゲットするのにかなり時間かかったよね

と調べてみると

ゴゼビの野草の再トレード可能時間

 

1分…!?

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

何度見ても1分だそうです.笑

 

1日くらいかかるのを覚悟していたのが

あっさりゲット

 

 

チョコボの近くにいたMapitotoさんと話すと 

 

 

f:id:hotoria:20160421143923j:plain

 

 

チョコボ以外のモンスターにも乗れるよう

モンスを調教してるんだ

それに協力してくれないか」と言われたので

協力してきました

 

クエスト「ライドオン!」

 

モンスに乗れるようになるって 

いろんな方のブログに載っていたんですよね

クエストは戦闘がないので低レベルでもOK

 

 

f:id:hotoria:20160421143948j:plain

 

 

クリアするとだいじなもの「♪ラプトル」入手

 

ラプトルに乗れるようになりました!

 

(チョコボ免許より嬉しい)...٩(๑>◡<๑)۶

 

これだいじなものだから好きな時に呼び出るって事なんですかね?