Tale's Note

FF11復帰者の時代錯誤なキロク

Tale's Note

There is Starsibyl and Great star tree in this country

平和のために

 

ウィンダスミッション1-3

 


鼻の院院長代理からの指令。
2袋ある奉納物を、ギデアスにある祭壇
近くにいるヤグードに1袋ずつ納めよ。
任務終了後、鼻の院に報告に帰ること。



 

f:id:pocketnonaka:20160419181658j:plain

 

今回は鼻の院からの指令

Leepe-Hoppeの所に献上品の袋を受け取りにやって来ました

ヤグードの大好きなチェリーとドリンクが詰まった袋2つ

行き先はキデアスのちょこっと奥へ行った先、2ヶ所

 

 

f:id:pocketnonaka:20160419182225j:plain

 

入り口から近い場所ですネ

 

 

f:id:pocketnonaka:20160419182309j:plain

 

 

なんちゅう態度の悪さw

それでも平和を守る為に

ウィンダスは貢物を続けてるんだね

 

Leepe-Hoppeに報告しに戻ると

アジドマルジドと秘密の会話をしているのを

立ち聞きしてしまいました

どうやら地下水路に下りる扉のカギを

どうにかして手に入れられないかとアジドマルジドが

頼んでるようでした

その先のカラハバルハの研究室へ行きたいと、

「お前も偉大なる獣がなぜ大戦後に姿を消したのか

確かめに獣の巣へ行ってみたいんだろ?

目的は一致している」

と言うアジドマルジドに

あの扉を開けるのは禁止令が出ているからと反対するLeepe-Hoppe

 

 

 

f:id:pocketnonaka:20160419182422j:plain

 


 と、私に気づいて走り去って行っちゃいました

 

 

f:id:pocketnonaka:20160419183218j:plain

 

 

Leepe-Hoppe

「禁じられた魔法についてあの人が

いろいろかぎまわっているって話は、やっぱり本当だったッペ。

そんな事して捕まったりしないのかなっぺ。」

 

この国で危機感持ってるのは

アジドマルジドだけなのかな 

 

なんか、安保法案で揺れた今の日本と似てるなぁ

現状維持派と推進派と。

 

 

それにしてもタルタルの可愛い事よ(●´ω`●)

 

 

f:id:pocketnonaka:20160419183902j:plain

 

 

そう言えば、こんな素敵リングを戦績で貰いました

エンチャント:デジョン!

リキャスト10分!

 

 

もうデジョンカジェルとか

要らないネ